南の島へプチ遠征
お隣の県なのにアメリカ行きの航空機と同じくらいの時間をフェリーで過ごし南の島を目指す。

d0161668_2126080.jpg



ビールを飲みながら、釣りの話をして仮眠をとったらあっという間に目的の島。

d0161668_2140634.jpg



今回の目的はショアから大きなアジ(トレバリー類)をフライで狙うこと。
残念ながらフライにはチェイスのみでフッキングにはいたりませんでしたが、いろんな可能性を感じることができ、ソルト熱が再熱しそう。

d0161668_21392535.jpg



何はともあれ、いろんな魚が釣れたし、海は最高に綺麗だし、ビールも魚も旨いし、充実した週末を過ごせました。
同行いただいた方々、本当にお世話になりました。

d0161668_21432860.jpg


d0161668_2144899.jpg


d0161668_21492061.jpg


d0161668_2152521.jpg


d0161668_21533071.jpg


d0161668_2148930.jpg

[PR]
# by nose-glasses | 2011-07-27 21:57 | Fishing
近況
最近もオフショアソルト・源流釣行・ショアソルトと遊びまくり。

オフショアソルトは不発に終わりましたが、「俺が俺が教」の教祖様のありがたい説教をいただき
これだけでも、とっても楽しい!この海域でも珍しいイルカウォッチングもできちゃったし。

d0161668_9162127.jpg


d0161668_9164599.jpg




源流釣行はいつものこの方と。
諸事情により写真はありませんが、持ってる男は今回も源流らしい顔つきの尺ヤマメを2匹もゲット!

d0161668_9195959.jpg


d0161668_9202641.jpg


d0161668_9204272.jpg




南の海へのプチ遠征が台風の影響で中止になり、でも何となくソルトな気分。
新調したJ-SWITCH#6を目いっぱい曲げたくてサイトのチヌ狙いへ。
このサイズがアベレージで、一部始終丸見えですから堪りません!

d0161668_925842.jpg


d0161668_9252872.jpg

[PR]
# by nose-glasses | 2011-07-17 09:28 | Fishing
Nose Glasses in 道東
パソコンの調子がおかしく、なかなか更新しておりませんが相変わらず
釣りには、毎週行っておりますので近況を。

まずは、Nose Glasses役員研修の北海道ツアー!状況的にはあまり良くなかったのかもしれませんが、今回の目標であった魚の釣りを堪能し、サイズにも恵まれたのでバッチリでした。
今回も色々ありましたが、何よりも、このメンバーでの珍道中が最高ですから。
特別講師にも、参加いただき盛り上げて貰いました。

d0161668_6522427.jpg


d0161668_652468.jpg


d0161668_653311.jpg


d0161668_6532123.jpg


d0161668_6533964.jpg


こちらの模様は今後も、ぼちぼちアップしていきます。
[PR]
# by nose-glasses | 2011-07-14 06:55 | Fishing
告知
北海道遠征から戻ってきて、アップしなければと思いつつも
まだ、写真の整理すらしておりません。
明日のソルトフライの準備もしないといけないし。

とりあえず、今年も大谷川でイベントが開催されますので
告知させていただきます。

子供さんも楽しめる内容となっておりますのでご家族でご参加下さい!

d0161668_2231045.jpg

[PR]
# by nose-glasses | 2011-07-01 22:31 | etc
今年も北へ
九州地方は累加雨量が500mmに迫るほどの大雨。しばらく源流以外は近づけそうにありませんね。

しかし、今週末は昨年に引き続きNose Glasses役員研修のため、北の大地へ出張です!
昨年の道南でのブラウン研修も楽しかったのですが、今回は道東で湖を中心に学ぶ予定。

d0161668_20144391.jpg



天気も良さそうだし、ワクワクドキドキ。
遠征は出発前も楽しめるからいいですね。

d0161668_2015539.jpg



去年は、到着早々、katuoが飛行中のカラスから空爆を受けるハプニングが発生しましたが
今年は、誰が何をやってくれますかねぇ~?

d0161668_20152748.jpg

[PR]
# by nose-glasses | 2011-06-13 20:22 | Fishing