カヤック艤装1 ロッドホルダー追加
トライブ9.5には釣りに不可欠なロッドホルダーがないので自分で艤装しちゃいます。しかし、設置したい場所は幅が狭く、今回購入したCODのロッドホルダーはうまく納まらない。はみ出るのは嫌だったのでディスクグラインダーでウィ~ン。なんとか無事につきました。

d0161668_8455829.jpg




d0161668_8483592.jpg

[PR]
# by nose-glasses | 2011-10-30 08:49 | etc
カヤック導入!
天草の風来望さんでカヤックフィッシングをさせてもらってからすっかり気に入っちゃって友人のグッさんと一緒にカヤックを購入。今回、ボクが購入したカヤックは「トライブ9.5」というカヤックとしてはかなりコンパクトサイズ。この艇は風来望さんで貸し出している艇と同じで沿岸部での釣りには必要十分。全長が短くスピードは遅いけど、小さくて車の中にそのまんま積めちゃうし、軽いから車載も楽で、違った意味で機動力抜群。そして何よりリーズナブル。

ということで早速浮いてきました。これまた安物のコンビニシャンパンで進水式。

d0161668_2224365.jpg



グッさんの購入した「キック9.5」と一緒に子どもを乗せて湖や流れ込む川を散策。子どもたちも大喜び。さあ、次はいよいよカヤックフィッシングといきますか!!


d0161668_2225396.jpg



d0161668_2225355.jpg



d0161668_2226984.jpg



d0161668_22264347.jpg



d0161668_22271822.jpg



d0161668_22275037.jpg

[PR]
# by nose-glasses | 2011-10-25 22:33 | Mono
FLY de HIRASUZUKI
泊り込みでスイッチロッドでヒラスズキ狙いに出かけてきました。
しかし、あまりのべた凪に初日はSAKANAYA親分の船で高級魚捕獲作戦に参加。

d0161668_849029.jpg



翌朝こそと、磯へ向かうがやっぱりペッタペタでサラシがない。

d0161668_8492421.jpg



歩き回ったり、沖磯に渡ったりで厳しい状況の中、奇跡的に数匹ゲットできました。
同じヒラスズキでもフライでとった一匹は感動もひとしおです。

d0161668_8494756.jpg

[PR]
# by nose-glasses | 2011-10-20 08:51 | Fishing
カヤックフィッシング
最近はまってしまったもの。それはカヤックフィッシング。
カヤックも釣りも一緒に楽しめちゃう。
水面に近い位置でゆっくりクルージングするのは最高に気持ちいい。

d0161668_11211252.jpg



頑丈なボディで操船もしやすいので初心者でも狭い洞窟探検なんかもできちゃいます。

d0161668_11231879.jpg



エンジン音もないので魚が警戒せずナブラに囲まれたり、シャアからでは狙いにくい魚も狙えるので、釣りとしてのポテンシャルもかなり高くて、はまっちゃいそう。
この楽しみを教えてくれるシゲさん。いいサイズの真鯛をゲット!!

d0161668_11223069.jpg



興味のある方は、天草の風来望さんでレンタルしてくれますよ。
[PR]
# by nose-glasses | 2011-10-18 11:26 | Fishing
AKI NO ASHIOTO
先週も、SAKANAYA親分の船で、SALT三昧。
SALT漬けでカピカピになった身体を塩抜きに久々の渓流へ。

d0161668_19562895.jpg



かなり秋めいてきたのか、魚の活性も高く、ポツポツとライズも見られる。
しかし、それ以上に人間の活性がアゲポヨ~って感じで行くとこ行くとこ人だらけ。
それでも、数匹のグッドサイズ混じりで遊べたので良しとしましょう。

d0161668_19564577.jpg



海のほうも青物の活性が上がってきて秋の足音が聞こえてきたんで楽しみ~~!!

d0161668_1957621.jpg

[PR]
# by Nose-glasses | 2011-09-13 19:59 | Fishing