<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
SABAFUGU
台風の影響で外洋はうねり。
仕方ないから、2馬力のレンタルボートを釣具屋のおっちゃんに借りてショットガンタイラバ。
この釣りは本当に色んな魚が釣れちゃいます。今回もヤズ、ネリゴ、アジ、メイタ、エソ・・・そしてサバフグの反応がすこぶる良かった。以前、大学の先生が「サバフグは毒が無いから大丈夫!」って言ってたので釣れたら食べてたのですが、最近は温暖化の影響からなのか良く似たドクサバフグが稀に混ざるらしい。しかも、漁師さんでも間違って食べちゃうらしいから、今回はみんなお引取りいただきました。

d0161668_7393295.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-08-31 07:40 | Fishing
HAGATSUO
シャッキーーーン!

d0161668_7495148.jpg




すぐさま、船上解体ショー。

ウマシ!!

d0161668_750797.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-08-26 07:51 | Fishing
フライ de キビレ
新作フライを握り締めてサイトチニングへ出かけたのですが、思いのほか降り続いた雨と、うねりで濁り。
仕方なく、トップで攻めてみるものの遊んでくれるのはフグ君だけ。諦めずに投げ続けると銀鱗に綺麗な黄色い鰭を持ったキビレ君が遊んでくれました。さあ、これからという時間なのですが家族サービスのため撤収!


d0161668_78915.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-08-12 07:09 | Fishing
テナガエビ ハンティング
ファミリーフィッシングとして人気のテナガエビ。

しかし、なかなかどうして奥が深く舐めてかかると、貧果に終わることも。

次はタナゴ仕掛けで狙ってみよう!

d0161668_656525.jpg



カリッカリに揚げて、トカラの塩をかけたら最高のビールのお供に。

d0161668_6594326.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-08-05 07:00 | Fishing
大谷川イベント
子どもが夏休みで、釣りばっかり行って肩身に狭いお父さんとしてはどこかへ連れて行かないと。
そこで大谷川のイベントへ!

水遊び、魚の放流、そうめん流し、そして僕はビールと存分に楽しみました。

d0161668_7272482.jpg



d0161668_7274536.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-08-02 07:29 | etc