<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Nose Glasses キャンプ!
またまた、ず~っと笑いっぱなしの楽しい時間を過ごせました。

この方は、いつものようにサクッと9寸をゲットでご満悦。

d0161668_818392.jpg



生憎の雨で、残念ながらテント泊はできませんでしたが、遅くまで楽しい話が尽きませんでした。

d0161668_818592.jpg



たまには、川の恩恵をと食べたヤマメは美味しかった~。

d0161668_8191727.jpg



川によって差が激しいですがライズもチラホラ有り、楽しい釣りが出来たし。

d0161668_8193520.jpg



しかし、最後に沈して胸を強打し、コルセットのお世話になることに。
しばらくは、おとなしく過ごさないと・・・。
[PR]
by nose-Glasses | 2011-05-25 08:32 | Fishing
サイト
d0161668_9462540.jpg



今年、初めてのまとまった雨のため、本流、支流ともの濁りが残っている状況。
産卵シーズン真っ盛りのイダ君とその卵を狙うアブラハヤは超高活性。

d0161668_9465145.jpg



d0161668_9471023.jpg



って事で渓流域へ。しかし、濁りに強い澄んだ川は、人、人、人・・・

なんとか入渓しても、強風で水面がさざ波立って、水面下が見づらい状況。風の谷間にラッキーにもいい魚を見つけることができて、今週も尺、泣き尺のグッドサイズをゲット!

本流のライズも興奮しますが、渓流域でのサイトの釣りもヤバイです。

d0161668_9474622.jpg



浅場には5cm程度の稚魚たちが沢山泳いでましたから、来年以降も楽しみですね。

d0161668_9481740.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-05-15 09:54 | Fishing
おそろ
Foxfireから新発売になった「リバートレックベストⅡ」
見た目もよくて、何よりも機能性・使い勝手が抜群!

バーチカルタイプが腕の動きを妨げず、ポケット類も考え抜かれていて
自分好みの使い方が出来るようになってます。

ハンドウォーマーポケットも冬は重宝しそうです。

メインベストは、これに決まり!!

d0161668_1447343.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-05-10 14:48 | Mono
やった~~!! → ショ~~ック!!!
d0161668_11142182.jpg


渓流域が絶好調のゴールデンウィーク。

d0161668_11144566.jpg



でも、やっぱり、本流で博打的釣り。

d0161668_11154025.jpg



で、ラッキーにもBIGなライズ発見!32cmのブリブリGET!!

d0161668_11173966.jpg



しかし、最後にとてもショッキングなことが・・・
友人が丹精込めて作ってくれた大切なランディングネットが更にBIGなヤマメと一緒に
流れていってしまいました。まさかの出来事。Kさん、ごめんなさい。
[PR]
by nose-glasses | 2011-05-07 11:28 | Fishing