<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
極小ゲーム
今年は思うように釣りに行けない日が続いてますが、行くと結構いい魚と出会える。

今週も博打気分で入渓したポイントでまさかのライズと遭遇!

超セレクティブなヤマメ達を0.2号のティペットと#24のフライでなんとか騙して前回に引き続き尺ヤマメゲット!! ドMなフライマンにはたまらないライズでした。

d0161668_21512590.jpg


d0161668_21514769.jpg


d0161668_2152513.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-04-25 21:53 | Fishing
遠方より
秋田と東京から、いつもお世話になっている方々がいらっしゃったので川辺川で御一緒させてもらいました。

合流前に川を覗いたら、いい感じのライズ発見!尺にはちょっと足りなかったけど、本流らしいかっこいいヤマメでした。

d0161668_21122784.jpg




その後、秋田の渋谷さんと合流して川を回るも減水とドッピーカンな天気に悩まされました。


d0161668_2115335.jpg




もちろん夜は毎晩、宴会!かなり肝臓やられてそう・・・。

d0161668_21175416.jpg



時期的にはオオマダラがピークを迎え、最高なんですが、人間から見える美味しそうな虫はすべてスルー。ライズも散発な中、ラッキーな事にでかいライズが目の前で。31cmのブリブリデブデブ本流ヤマメでした。

d0161668_2122182.jpg


d0161668_21234568.jpg


d0161668_2123311.jpg



後半、御一緒した嶋崎さんは、川辺川との相性がいいようで、去年に引き続き今年も好調で連日の尺ヤマメゲット。さすがですね~~。余裕尺々ですね~~!

d0161668_2130588.jpg


d0161668_21304351.jpg


d0161668_21422712.jpg



いっぱい、遊んで疲れたけど、楽しかったぁ~~~!!
[PR]
by nose-glasses | 2011-04-14 21:34 | Fishing
ボチボチと
最近、スランプ気味で良いサイズはやらかしまくり。

今週も、運よく素晴らしいライズに対峙できたのですが、2匹もテトラに潜られジ・エンド!
まあ、美味しいお酒も飲めたし、ず~っと以前より、拝見したかった
スーパーエキスパートの釣りも勉強することができましたし、充実した週末でした。

d0161668_7544613.jpg


d0161668_7552133.jpg


d0161668_7554567.jpg


d0161668_7561176.jpg


d0161668_7562739.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-04-07 07:57 | Fishing