<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
虹の川
虹の川へ遊びに行ってきました。
メンバーはDIROさんと、グッさん。

d0161668_206289.jpg



DIROさん、楽しそうです。いい曲がり!

d0161668_2075813.jpg


d0161668_20124914.jpg


しかし、ボクは、最近職場で流行ってる風邪をもらったようで発熱クラクラ。
なのに、腹筋をつるほど笑わせてもらい、次の日には完全復活できました。



調子にのって、集めた薪原木。切っても切っても減りませ~ん。


d0161668_20122886.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-11-30 20:14 | Fishing
江戸前釣り
ちょっと前、ちゃきちゃきの江戸っ子さんが、タナゴ釣りにわざわざ遠方から来てくれました。

d0161668_21561740.jpg



江戸前の道具、粋ですね~~。何より、仕掛け巻に書いてある竿の名がすごすぎ・・・。

d0161668_21555213.jpg



ニッポンバラタナゴ。外来種のタイリクバラタナゴとの混血が進み、かなり閉鎖的な水域でしか釣れなくなりました。春には、その名のとおりバラの様に真っ赤に染まり、私の中では釣り味を含め、KING OF TANAGOです。

d0161668_21595521.jpg



こちらは比較的大きくなるタナゴでカネヒラ。こちらは秋産卵の種なので、綺麗に色づいてます。

d0161668_2222037.jpg



何はともあれ、関東では釣れないタナゴたちを数多く釣り上げ、満足頂いたようでよかったです。
来春は、フライとタナゴの二本立てですかね?あっ、ネオン街も・・・。
[PR]
by nose-glasses | 2010-11-29 22:06 | Fishing
贅沢な薪集め
大型重機総動員での薪集め。
例年、軽トラだけだと1日に3tも集めるのがやっとなのですが
あっという間に25tほどの薪原木が集まりました。

d0161668_836851.jpg


しかし、調子にのってチェーンソーで自分の足までヴィーーン。
軽症で済みましたが気を付けないといけませんね。
[PR]
by nose-glasses | 2010-11-22 08:38 | etc
煙突掃除
冬が近づき、薪ストーブに今年も活躍してもらうべく、煙突掃除。

d0161668_7505361.jpg


去年一年頑張ってくれたので煙突内はススだらけ。これが溜まりすぎると火災の原因になるので年に一回は綺麗にしないとですね。

d0161668_753681.jpg


砂の入った2Lペットボトルを錘にして、煙突内をギーコーギーコー・・・

d0161668_755849.jpg


はい、綺麗になりました!

d0161668_7555970.jpg


去年は針葉樹も結構燃やしたので、例年よりススが多かったです。

d0161668_7571652.jpg



これで、今年の冬も家族みんな暖かく過ごせそうです。
[PR]
by nose-glasses | 2010-11-13 08:01 | etc