<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
最後の週末
2010禁猟直前、最後の週末を遊び倒すべく金曜の夜から出撃。
釣果は、今一でしたが腹いっぱい笑いました。

d0161668_20202868.jpg



最後だけど、ガツガツせずに朝からまったり。

d0161668_2022156.jpg



ちょっと涼しくなって空気が清々しい。

d0161668_20224759.jpg



ヤマメもちょっとだけ秋めいた色に染まり始めてます。

d0161668_2023847.jpg



今回もヘネシーハンモック大活躍。寝心地もサイコーだし、イスとしても使え、設営も超ラクチン!
2日目の夜をヘネシーで過ごした、この方も早速ご注文されたようです。

d0161668_20234697.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-09-27 20:27 | Fishing
強制召集が・・・
渓流シーズンもあとわずか。

9月の連休、最後の追い込みをと思っていたところ実家から召集令状が。
毎年の事ながら、この時期には「米すり」という農家の一大行事があり、強制召集がかかります。
美味しいお米が食べれるし、年に数度の親孝行だから仕方ないですが、毎年この時期はイタイ。

d0161668_7283098.jpg



ボクの実家は阿蘇のカルデラのど真ん中にあって、湧水が豊富で生活用水等はすべて
庭から湧く水に頼ってます。もちろん、お米もこの水で作っているのでマジでうまいです。

d0161668_73214.jpg



湧水を流し込んでる庭の池にはブリッブリッのレインボーも泳いでます。

d0161668_7345258.jpg



なんて、こんな写真を撮って気を紛らしてますが、川が気になる~~~!



家に帰ると「つり人社」から郵便が。
中には、新刊の「初歩からのフライフィッシング」が入ってました。
ボクもフライ歴はあっても、独学に近いので、基本的な事に新たな発見があったりして面白かったです。

d0161668_7473981.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-09-23 07:56 | etc
Trail & Fishing
山泊釣行 サイコーに楽しかった!

ヘネシーハンモックの寝心地、やばいです。
ダニや蛇も心配ないし、源流泊はこれで決まりかな。

さぁ~、次はもっとウルトラライトにどこ行きますかね~~~!!


d0161668_12151477.jpg



d0161668_12154981.jpg



d0161668_12161143.jpg



d0161668_12163464.jpg



d0161668_1218697.jpg



d0161668_12224654.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-09-12 12:25 | Fishing
Saogashira Girl !!
関東屈指の名川。

九州に入ってくる噂では、あまりにも気難しいライズに通い続けると髪の毛が無くなってしまうという恐ろしい川。

数々の名手達を返り討ちにしてきたハイパーヤマメもこの方には、あっさり魅了されたようです。

短期の遠征でさらりと釣ってしまうTomo姉さんには、脱帽です。

No.12  32cm。  Tomo姉


d0161668_1945258.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-09-06 19:46 | Award