<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
やらかした~~~!
なんとか川も釣りになるくらい水位が落ちてきました。グッサンと二人で出撃!入渓してすぐに9寸くらいをすっぽ抜け。なんとなく嫌な予感・・・。
グッサンはあわせ切れもありながらも、パーフェクトバディーの28cmをゲット。
その直後、数年に一度対峙できるかのスーパーヤマメ発見。心臓バクバク。
そ~っと近づき、タイミングを計ってキャストー。モコッとフライが消え、ファイト開始!
手前の岩に突っ込むのを阻止し、足元に浮いてきたので岸に引きずり上げようかと思った瞬間、ポロッ。
未だに、頭の中が真っ白です・・・。

d0161668_951989.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-07-25 09:08 | Fishing
ポッパーチヌ
川は増水で近づけず、オフショアもうねりで船が出せず、じゃあって事でポッパーチヌに出かけましたが、こちらも水潮と濁りで沈黙。
あまりの暑さに3時間で退散。今年、一回目の皮が剥けました。

d0161668_1544848.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-07-23 15:44 | Fishing
函館グルメ
釣り以上に充実していたかも?ってほどのグルメ。
海外釣行だと食事はあまり期待できませんが、国内だと食事も遠征の楽しみ。

今回、最も印象に残った、ラッキーピエロ。店はアメリカっぽい雰囲気。
d0161668_854312.jpg


店の壁中に、怪しげな絵が!出される料理は、多くは語りません。是非、現地でご賞味下さい。
ちなみに僕のお薦めは、ダブルカツ丼!
d0161668_8581463.jpg


やっぱり北海道なら、絶対外せないラーメン。おばちゃんたちがいい味出してます。
d0161668_90383.jpg


やさい味噌ラーメン。あっさりなのにしっかりした味。まいう~~!!
d0161668_903557.jpg


帰りに食べたカニ飯。こんな贅沢な食生活を送っていたことは妻には言えません。
d0161668_943025.jpg


写真はありませんが、初日に行った回転寿司で食ったイカ、〆サバは絶品でした。
いや~北の大地、最高です。
[PR]
by nose-glasses | 2010-07-18 09:13 | etc
ヒグマの庭へ
道南トリップ!
ヒグマさんのお庭にお邪魔してきました。

熊への免疫がない九州人は普通に転がっている糞や寝床の跡にビビリまくり。
この足跡は、推定500kg??
d0161668_16554569.jpg


案内してくれた地元のナイスガイは熊スプレー&鉈&大音量ホイッスルのフル装備。
本当に心強かったです。
d0161668_16574158.jpg


でも、お茶目な一面も見せてくれて、Nose-Glassesへ強制入会!!
d0161668_16584644.jpg


今回のメモリーフィッシュを手にした、katuoくん!素晴らしい魚でした。
d0161668_1715352.jpg



熊と雪に守られた道南の魚たちは、僕らといっぱい遊んでくれました。
道南の模様はボチボチアップしていきます。
[PR]
by nose-glasses | 2010-07-15 17:06 | Fishing