<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久しぶりに、あのポイントへ

先週の大雨の影響でどの川も増水しているため、増水に強い川へ。
しかし、ポイントへ着くと先行者が。サンデーアングラーの辛いところですね。
引き返すのも面倒なので、間をおいて釣り上がりましたが、問題なく魚はポンポン釣れてきます。
d0161668_21214558.jpg

この川で、たまに釣れる不思議なパーマークのヤマメ。
d0161668_21235598.jpg

そして、遠くから来た御褒美がちゃんと待ってました。
d0161668_21261871.jpg

エントリー写真は、また後ほど。
d0161668_21264398.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-05-30 21:28 | Fishing
FJクルーザー

今乗ってる車はとっくに20万キロを超え、あちらこちらにガタが出てきました。
かといって、これといって欲しい車もなく今年も車検を受けたのですが
ネットを徘徊していると気になる記事を発見!!
前からいいなとは思っても逆輸入オンリーでお財布にやさしくない4Lのエンジンを積んだ
FJクルーザーが2.7Lのエンジンになって、今年11月から国内販売が始まるとか。
ただ、こんな話は前から何回かあったので、あまり期待せずに待ってみますかね~。
d0161668_20435362.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-05-29 20:45 | etc
悩ましい・・・
再来月は清水の舞台から飛び降り北海道へ!

情報によると、大物ポイントでは#5ロッドが宜しいとの事。

そこで、大物を逃して堪るかと#5ロッドの新調を考えたのですが、同じ番手で同じ長さの二つのロッドが候補に。

More
[PR]
by nose-glasses | 2010-05-27 23:42 | Fishing
川辺川三昧DVD

今月号のFlyFisher誌、もう購入されました?
4月に行われた川辺川三昧の様子がDVDの収録されてます。
ボクも含め、あの方、この方、見慣れた顔が緊張しまくりでインタビューに
答えてる姿を見て笑っちゃって下さい。
しかし、モンカゲにライズするシーンは圧巻で、必見ですよ!!
d0161668_2254584.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-05-26 22:18 | etc
釣りの後は、屋根裏部屋でタイイング

土曜日は増水気味のせいか高活性で沢山の魚達が遊んでくれました。
d0161668_20542669.jpg

d0161668_20561784.jpg

ダイナミックな流れで大物を狙いますがまあまあサイズ止まり。
d0161668_2055367.jpg

日曜日は大雨洪水警報発令でさすがに釣りに行けず、DIROさんと北海道遠征用のフライをタイイング。
なかなか、人のタイイングを見る機会は少ないので色々と面白い発見があり楽しかったです。
d0161668_20591475.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-05-23 21:03 | Fishing
フライタイイング
今日はNose GlassesのCOOとタイイング

d0161668_19462361.jpg


その後、FF誌の川辺川三昧DVD鑑賞

中でもモンカゲのライズシーンは圧巻! 見る価値あり。
[PR]
by nose-glasses | 2010-05-23 19:42 | Fishing
隊長~♪♪
d0161668_20395116.jpg

この人は欠かせないお方でしょう~♪♪

ん~~~幸せそう~♪♪

隊長~♪♪ 今年の残りは散歩でお願いしますよぉ~♪♪
[PR]
by NOse-glasses | 2010-05-19 20:43 | Fishing
祝!nose glasses!
ついに始動ですね!

d0161668_1018411.jpg


CEOに負けないくらい立派な鼻ひげを蓄えたく思います。
何時かは鼻眼鏡かけるぞぉ~
[PR]
by nose-glasses | 2010-05-19 10:22 | Fishing
夜勤の後は

フラットでライズを繰り返す魚を発見!さて魚はどこでしょ~か?
d0161668_955326.jpg

ゆっくり浮上してフライをくわえる様子が丸見えのサイトの釣りは最高です!
d0161668_9592758.jpg

これは別の魚のストマックですがマイブームの蜂らしきものが入ってました。
もう九州は夏の釣りになっていきますね。
d0161668_1023794.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-05-15 10:05 | Fishing
夜勤の前に

今日は夜勤のため遅めの出勤。近くの本流域をチェックしに行くと、日が高いにも関わらずグッドサイズが遊んでくれました。
d0161668_14144135.jpg

渓流の新緑も綺麗な時期です。
d0161668_1415311.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-05-13 14:15 | Fishing