カテゴリ:Award( 6 )
Saogashira Girl !!
関東屈指の名川。

九州に入ってくる噂では、あまりにも気難しいライズに通い続けると髪の毛が無くなってしまうという恐ろしい川。

数々の名手達を返り討ちにしてきたハイパーヤマメもこの方には、あっさり魅了されたようです。

短期の遠征でさらりと釣ってしまうTomo姉さんには、脱帽です。

No.12  32cm。  Tomo姉


d0161668_1945258.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-09-06 19:46 | Award
100円ソフトと夏ヤマメ
ただいま期間限定ソフトクリーム100円。
釣りの道中、真夜中からソフトクリームを頬張るおっさん3人は怪しいです。

d0161668_18484474.jpg



以前に友人が釣った魚が、今度は僕と遊んでくれました。2ヶ月で1.5cmの成長です。
No.11 31.5cm Morry

d0161668_1851152.jpg



Thank you !!

d0161668_1853157.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-08-16 18:55 | Award
Good Job Diro!
先週のリベンジを心に誓い再び渓へ。入渓後、すぐにライズするグッドサイズを発見。
DIROさんが狙い、一回すっぽ抜けたので駄目かと思った時、今度はバックリフライを咥えてくれました。
見事なAwardサイズ33.5cmをゲット!おめでとうDIROさん。

d0161668_21144241.jpg



グッドサイズを前に緊張気味にフライを結ぶミスターK。

d0161668_21163994.jpg



そして、先週大物をバラしたポイントへ。譲ってくれた同行者に感謝しながら、いざリベンジ。
結果、先週とまったく同じ。バックリ食わせたのだがファイト中、枝に潜るのを阻止しようとロッドを傾けた瞬間、口切れ!またまた、頭の中が真っ白に・・・はぁ~~~~~。進歩といえばオスであることが分かったくらいかな。




肩を落として車に変えると南のオヤビンからの着信履歴が。電話するとエバ(ミニGT)が絶好調で今来たがいいぞとのお言葉に、徹夜で車を走らせ南海へ。

d0161668_2127187.jpg


エバ心を癒して貰おうと思ったのですが、こちらも急に潮か風が変わったようでフライでは不発。ルアーだと簡単にヒットするのですが・・・。どうも最近魚運が下がってます。
[PR]
by nose-glasses | 2010-08-02 21:29 | Award
歓喜の梅雨入り!!
九州は梅雨入りし、午後から雨の予報だったので午前中勝負。

魚を探しながら釣り上がっていき、よく大物がいるポイントに到着。
ジ~~~~~っとポイントを眺めていると、一瞬、白っぽい石の上を横切る影が!
隣のグッサンと顔を見合わせ、「あれ、太か~~~!!」(熊本弁であれ、大きい)と叫んじゃいました。

大声で下流にいた、CEOを呼び魚を確認してもらう。
しかし、魚が見える瞬間は限られているし、他にもそこそこの魚が居るしで分かりづらい。

CEOと投げれる位置まで近づき、再度確認すると、先ほどより1オクターブ高い声で
「デキャ~~~~!!」(熊本弁でデカイ)

CEOは、万全の体制をとるべくティペットとフライを結びなおす。
そして、満を持して一投入魂!!

フライがゆっくりと水面を流れる。大きな影はゆっくりと浮上し、カッポンとフライを飲み込んだ!
「食った~~~~~!!」、その瞬間から大騒ぎ。
狭いプールなので、岩に潜られまいと強引なファイト!
それもそのはず、CEOこっそり4Xに変えてました。
ランディングネットを持った僕も緊張です。


数秒後、「やった~~~~!!」と皆の歓喜の声が谷に響いていました。


No.9 久しぶりに興奮した堂々の童顔系熟女ヤマメ37.5cm!!CEOおめでとうございます!!  by スケイチ

d0161668_7324040.jpg



d0161668_7332058.jpg




翌日は、阿蘇白川の放流へ。いつも、段取りや美味しい食事を準備してくださる方々には感謝、感謝です。

d0161668_735214.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-06-14 07:37 | Award
自称センスマン
先日、尺が釣れた川へ行ってみると、魚の姿はほとんどなく低活性な模様。

しか~し、馬鹿話をしながらハイテンションで釣りあがって行くと「自称センスマン」を名乗る
グッサンが、またまたやってくれました。見事Awardノミネートサイズをゲット!!

この前、僕が釣った場所と50m程しか離れてなくサイズもまったく同じだったので同じ魚かと思って
写真を見比べてみたら違う魚でした。

それにしても、釣行回数少ないのに、なんでこの人には、いい魚が寄ってくるんだろう?
本人はセンスで釣っていると言うのですが、確かに、ここにフッキングさせる辺りはセンスを感じる・・・???

No.8 30cm  by グッサン
d0161668_19325319.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-06-12 19:34 | Award
2010 Nose Glasses Award  エントリー 一覧
2010 これまでのエントリー状況です。


No.1 ゲストを差し置いて、脅威の引きの良さで釣った30.5cm。 by グッサン
d0161668_20485981.jpg



No.2 関東よりエントリー。いきなりパーフェクトすぎるスマイルです。Award候補か?33cm。 by チンさん
d0161668_2054818.jpg



No.3 こちらも関東から。残念ながら単独釣行だったため、鼻眼鏡ニコパチはありませんがさすがの34cm。 by KIKUさん
d0161668_22133769.jpg



No.4 ワカサギ食べてブリッブリッの魚体。これも単独釣行のため鼻眼鏡なしの31cm。 by Morry
d0161668_2217022.jpg



No.5 イベントのゲストとして来て、見事良型ゲット!高名な方ですがノリで鼻眼鏡の餌食に。 by ト○ゾー
d0161668_2220266.jpg
 


No.6 GWにやさしい二人の釣り人に譲ってもらったポイントからまさかの30cm。鼻眼鏡撮る前に逃げちゃいました。不覚! by Morry
d0161668_22225016.jpg



No.7 尺クラスをバラして、凹んでると、またチャンス到来。源流域のお母さんでした。30cm。 by Morry
d0161668_22283626.jpg




みなさん、エントリーどしどし、お寄せ下さい!!
[PR]
by nose-glasses | 2010-06-07 22:31 | Award