カテゴリ:etc( 16 )
新年、あけましておめでとうございます。
年末は2週連続でSAKANAYA親分の船で正月用寒ブリハンティング!
おかげさまで親族一同、最高に旨いお刺身を頂くことができました。

d0161668_2193179.jpg



中学の同級生までお邪魔になって、腕が痛くなるまでブリに引っ張りまわされてました。
ちなみにこれハマチじゃありませんよ。ちゃんとブリサイズです。持ってる人間が0.1トンあるだけです。

d0161668_2110420.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2012-01-03 21:11 | etc
YORUNOUTAGE
今週も宴 夜の街へと消えて・・・

d0161668_1038893.jpg



川はとっても寒かった 退散、退散
[PR]
by nose-glasses | 2011-12-13 10:41 | etc
BOUNENKAI
今年も、Nose Glassesのメンバーが集まって忘年会を開催。

美味しく!

d0161668_23245522.jpg



そして、楽しく!!

d0161668_23252973.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-12-08 23:26 | etc
カヤック艤装1 ロッドホルダー追加
トライブ9.5には釣りに不可欠なロッドホルダーがないので自分で艤装しちゃいます。しかし、設置したい場所は幅が狭く、今回購入したCODのロッドホルダーはうまく納まらない。はみ出るのは嫌だったのでディスクグラインダーでウィ~ン。なんとか無事につきました。

d0161668_8455829.jpg




d0161668_8483592.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-10-30 08:49 | etc
大谷川イベント
子どもが夏休みで、釣りばっかり行って肩身に狭いお父さんとしてはどこかへ連れて行かないと。
そこで大谷川のイベントへ!

水遊び、魚の放流、そうめん流し、そして僕はビールと存分に楽しみました。

d0161668_7272482.jpg



d0161668_7274536.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-08-02 07:29 | etc
告知
北海道遠征から戻ってきて、アップしなければと思いつつも
まだ、写真の整理すらしておりません。
明日のソルトフライの準備もしないといけないし。

とりあえず、今年も大谷川でイベントが開催されますので
告知させていただきます。

子供さんも楽しめる内容となっておりますのでご家族でご参加下さい!

d0161668_2231045.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2011-07-01 22:31 | etc
東北関東大震災
素晴らしい川、釣り人がいて、ボクも大好きな東北で
とても大変な事が起きてしまいました。

ボクの同僚の方々も家を失った方や、家族が行方不明の方がいるようですし
いわき市に住む叔母、従姉妹とも連絡がとれない状況です。

本当の意味で日本中が力を合わせていかなければならないと思います。

義援金、節電、献血、自分なりに出来る事をしたいと思います。
[PR]
by nose-glasses | 2011-03-18 20:34 | etc
贅沢な薪集め
大型重機総動員での薪集め。
例年、軽トラだけだと1日に3tも集めるのがやっとなのですが
あっという間に25tほどの薪原木が集まりました。

d0161668_836851.jpg


しかし、調子にのってチェーンソーで自分の足までヴィーーン。
軽症で済みましたが気を付けないといけませんね。
[PR]
by nose-glasses | 2010-11-22 08:38 | etc
煙突掃除
冬が近づき、薪ストーブに今年も活躍してもらうべく、煙突掃除。

d0161668_7505361.jpg


去年一年頑張ってくれたので煙突内はススだらけ。これが溜まりすぎると火災の原因になるので年に一回は綺麗にしないとですね。

d0161668_753681.jpg


砂の入った2Lペットボトルを錘にして、煙突内をギーコーギーコー・・・

d0161668_755849.jpg


はい、綺麗になりました!

d0161668_7555970.jpg


去年は針葉樹も結構燃やしたので、例年よりススが多かったです。

d0161668_7571652.jpg



これで、今年の冬も家族みんな暖かく過ごせそうです。
[PR]
by nose-glasses | 2010-11-13 08:01 | etc
強制召集が・・・
渓流シーズンもあとわずか。

9月の連休、最後の追い込みをと思っていたところ実家から召集令状が。
毎年の事ながら、この時期には「米すり」という農家の一大行事があり、強制召集がかかります。
美味しいお米が食べれるし、年に数度の親孝行だから仕方ないですが、毎年この時期はイタイ。

d0161668_7283098.jpg



ボクの実家は阿蘇のカルデラのど真ん中にあって、湧水が豊富で生活用水等はすべて
庭から湧く水に頼ってます。もちろん、お米もこの水で作っているのでマジでうまいです。

d0161668_73214.jpg



湧水を流し込んでる庭の池にはブリッブリッのレインボーも泳いでます。

d0161668_7345258.jpg



なんて、こんな写真を撮って気を紛らしてますが、川が気になる~~~!



家に帰ると「つり人社」から郵便が。
中には、新刊の「初歩からのフライフィッシング」が入ってました。
ボクもフライ歴はあっても、独学に近いので、基本的な事に新たな発見があったりして面白かったです。

d0161668_7473981.jpg

[PR]
by nose-glasses | 2010-09-23 07:56 | etc