人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつかは・・・
いつもヤマメを追いかけて山の中を徘徊しまくってましたが、基本釣り全般大好きなので海にもとても魅力を感じます。二十歳前後の頃は海も結構徘徊してました。その頃からいつかは釣ってみたいと思っていたGTことジャイアントトレバリー。昨年、トカラでカスミアジを狙いに行き、その気持ちが大きくなっていました。1年掛けて格安タックルを買い揃え、情報収集し、ベストと思われるタイミングでアタックを決行!


GTのベイトとなるトビがいい感じで港に入っていて期待が膨らみます。

いつかは・・・_d0161668_17335749.jpg



この釣りをやり込んでる方たちのGTファイトを生で見て、その迫力にビックリ!

いつかは・・・_d0161668_17384281.jpg



人のファイトや地形を参考にイメージを描きながらキャストを続けていると、待望のヒット!10kg以上に設定したドラグがガンガン出て行く。腰を落としてファーストランに耐えているとフッとテンションが無くなり、痛恨のバラシ。しかし、諦めずにキャストを続けていると再度ヒット!

いつかは・・・_d0161668_17363929.gif



イメージトレーニングのおかげか自分でも驚くほど落ち着いてファイトすることができ、ず~っと、憧れだった魚を抱くことができた。はっきり言って何年か通い続けないと釣れないだろうと思っていたのにファーストアタックで最高の結果となった。いい年した大人がこんなに感動できるって釣りって本当にすごいと思う。やばい、海にはまっちゃいそう。

いつかは・・・_d0161668_17372676.jpg



今回、このアタックに付き合ってくれて、いろいろアドバイスも頂いたsakanayaさんありがとうございました!二人とも最高に美味しいビールが飲めましたね。

いつかは・・・_d0161668_1741771.jpg

by nose-glasses | 2012-07-04 17:41 | Fishing
<< 島遊び >>